お知らせ

ついに登場!!「ヨーグルティアS」~到着編~

今朝、待ちに待った「ヨーグルティアS」が我が家に届きましたーーーーー*\(^o^)/*

この日をどんなに待ちわびた事か!!
私はカモシコしか使った事がないので、初代ヨーグルティアからお使いのユーザーの方は、そろそろ買い替えに丁度良い時期での登場だったのではないでしょうか(^ ^)
カモシコが届いた時も思ったのですが、カモシコのデザイナーさんってセンスありますよね〜(≧∇≦)
パッケージがお洒落だと思いませんか?
ちなみに3年前に届いたカモシコはこんな感じ♫

捨てるには勿体無い程、お洒落なパッケージ!!
では、早速箱を開けてみますね(^ ^)
ワクワク(o^^o)
ジャーーーン!!

(写真は水切りバスケット交換オプション時の梱包内容です)
私は、4色の中からグリーンを選びましたが、思った通りの爽やかなグリーン♫
こちらが同梱されている内容です。

・ヨーグルティアS本体 1ヶ
・内容器セット 2ヶ
・ヨーグルトスプーン 1ヶ
・取扱説明書(保証書) 1部
・レシピ集 1部

ピッカピカですね〜☆
では、一つづつ見ていきたいと思います(^ ^)
本体

前面の操作パネル部分が少し出ているので、本体がくびれて見えて今までのものよりスタイリッシュに見えます。
表示パネルも大きくなり、文字も大きくマークもついて分かり易くなりました。

「設定温度」
25℃〜70℃と、最高温度が今までより5℃UPしました。この5℃で作れる料理の幅がまた広がりますね♫(1℃単位の設定可能)

「設定時間」
今までの1〜48時間に加え、30分の設定も出来る様になりました!(30分毎の設定ではありません)設定は1時間毎に設定可能で、1時間を切ると分表示になります。
30分の設定が出来る様になったので、温泉卵も作りやすくなりました♫

「ブザー機能」
新たにブザー機能が付きました!!
ヨーグルティアはとっても静かに仕事をしてくれるので、ついつい作っているのを忘れてしまったって事が何度もありましたが、ブザーがあれば忘れる心配なし♫
ブザー音はとっても控えめな「ピピピ」
これならお昼寝中の赤ちゃんが起きる心配なし♫
そして、お昼寝中の大人もご安心を!スヌーズ機能が付いているので、60分までは10分おきにブザーで知らせてくれますよ(^ ^)。。。それまでには起きて下さいね(^◇^;)
ちなみに、ブザーはオン/オフの切替が可能で、必要ない場合はオフにしておけるという親切設計♫
オンの場合は、表示パネルにブザーマークが表示されます。

外ぶた

上部は、蓋を持ち上げる時に指がフィットするデザインになっています。
上部の2カ所に新しく通気口ができ、蓋が曇ったり水蒸気が付かない設計になりました。

コード

底の部分に手動で巻き取り収納出来るようになりました!
どちら向きにも巻き取り可能です♫
収納するとこんな感じ♫

後ろから見るとこんな感じ♫

スッキリ収まって気持ちいい!!
そして、使う時は必要な分だけコードを引き出して使えます(^ ^)

内容器

嬉しい2ヶ入り!!
蓋の色が本体と同色のものと、基本色の白の2色入り♫
片方でヨーグルトを作り、別に塩こうじや納豆も作れるという発酵生活主婦には嬉しい限りです!!
タニカさんありがとう(≧∇≦)
そして、内容器もバージョンアップしています!
容器には分かりやすいメモリ表示!(今までのものはメモリが半透明でした)
そして、蓋の部分にこだわりが!!
蓋を閉めると「カチッ」としっかりしまった音がする設計になりました。

これは、実際やると分かりますが、気持ちイイっ!!
何度も閉めたくなる病みつき設計です(^ ^)
そして、持ち手の部分は、これまた指がしっかりフィットする設計となっています。

外蓋同様、内蓋にも使い手への優しさが感じられます(^ ^)

スプーン

手前:今まで使っていたカモシコに付いていたヨーグルトスプーン
奥 :ヨーグルティアSに付いていたヨーグルトスプーン
並べて初めて気づきましたが、新しいスプーンは持ち手の部分とすくう部分に角度が付けられ、更にヨーグルトをすくいやすい設計になりました!!
これ、個人的に凄く感動しました(((o(゚▽゚)o)))

レシピ集

内容充実の79ページ!!
レシピも種類豊富な80件!!
今後、この中からも美味しい発酵食品レシピをご紹介しますね(^з^)-☆
そして、忘れちゃいけないのが「MADE IN JAPAN」日本製なんです!!
しかも、タニカ電器は製造から販売までを行う安心安全の完全自社製品!!
保証は通常1年ですが、アンケートに答えると何と3年に延長!!
購入するなら「すばる屋」がオススメです(^ ^)
どうですか?
盛りだくさんですよね〜(o^^o)
でも、ヨーグルティアSの魅力はこれだけじゃないんです!!!
オプションにも嬉しい新機能満載(≧∇≦)
気になりますよね〜( ^ω^ )
でも、今回はここまで(^_-)

次回は、オプション品の魅力に迫ってみたいと思います☆
乞うご期待(^з^)-☆