7
42

明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ×明治おいしい牛乳

新しいヨーグルティア「ヨーグルティアS」が登場しました! 従来のヨーグルティアやカモシコとどのような違いがあるんでしょうか? 比較しやすいよう、おなじみのLG21とおいしい牛乳でヨーグルトを作りま

材料

  • LG21ドリンクタイプ112ml(1本)
  • 明治おいしい牛乳1000cc

実験レポート

しっかり固まっていました。
酸味はほどよくあり、食べやすいです。

乳清はほとんどありませんでした。
口当たりはしっかりとしており、カップのLG21に近い食感です。

今までのヨーグルティアと変わらず、おいしいヨーグルトができました♪
内容器の目盛りが黒い印刷になったので、とっても見やすいです!
そして新容器の、蓋を回すときのカチッとはまる感じが、快感でした(笑)

作り方

  1. レンジで消毒した内容器にLG21ドリンクタイプと牛乳を入れ良くかき混ぜます。(消毒後の容器には、最初に少量の牛乳を入れ、容器を冷ましておくことにより失敗しにくくなります)

  2. 発酵温度42℃、時間7時間にセットして、カモシコスタート。

  3. できあがったら冷蔵庫で冷やします。

おすすめアイテム

タニカ電器公式オンラインストア

商品紹介

  • ヨーグルティアS

    進化したヨーグルティアを、かおり的ポイントで説明します!

    進化その①「カラーバリエーションが増えた!」
    ブルー・ピンク・ホワイトの3色にグリーンが加わりました。
    さわやかなカラーですね♪
    今回は、スタンダードなブルーを使っています。

    進化その②「終了時間がわかりやすくなった!」
    温度と時間が同時に表示されるようになり、見やすくなりました。
    さらに、終了1時間を切ると分刻みで時間が出るようになり、終了するとブザーが鳴ってお知らせしてくれます。
    気付かないといけないので、止めるまで何度も教えてくれました!
    お風呂に入っていて気付かないことなどがよくあるので、とても助かります。

    進化その③「コードが収納できる!」
    くるくるっと巻き付けてコードがしまえます。
    コンセントまでの距離によって、コードがたわまないように長さの調整もできますね

    食品表示

    栄養成分 当り

  • LG21ドリンクタイプヨーグルト

    「プロバイオティクス(乳酸菌などの生菌を利用して医療に当たること)」の研究の中で、活力の高い乳酸菌をピロリ菌に効果的に作用させるために、ヨーグルトのような食品が適していると考えられました。
    そこで、ヨーグルトに合う乳酸菌を探した結果、ラクトバチルス属乳酸菌の一種、L、gasseriOLL2716(2716乳酸菌)を発見しました。これは、胃粘膜にくっつきやすい菌で、酸にも強い活性を示すのが特徴です。
    試験によると、2716乳酸菌は胃の中で生きて、定期間継続して取り続けることで、ピロリ菌数の低下や、ピロリ菌による胃粘膜の炎症改善効果が発表されています。*明治ヨーグルトライブラリーより抜粋

    食品表示

    栄養成分 当り

  • 明治おいしい牛乳

    「明治おいしい牛乳」はなぜおいしいのか。
    その理由は3つのこだわりにあります。
    1つ目は、原料となる生乳へのこだわり。
    2つ目は、新鮮な牛乳のおいしさを実現するための製法へのこだわり。
    3つ目は、確かなおいしさをお届けするための品質チェックに対するこだわりです。
    ※明治乳業HPより

    食品表示

    栄養成分 200ml当り