15

オーブンで焼く時間は除く

もちもちじゃがいもヨーグルトパン

  • 印刷

離乳食後期の手づかみ食べにぴったりなパンです。 卵不使用なので、卵アレルギーのお子様でも大丈夫♫ もっちりした中に、コーンの甘みとベーコンの塩味がして、大人もついついつまんでしまう美味しさです。

材料 (3人前)

  • 茹でたじゃがいも大1個
  • 粉チーズ大さじ2
  • 薄力粉大さじ2
  • 片栗粉大さじ4
  • 小さじ1
  • ヨーグルト50㏄
  • ドライベーコンお好みの量
  • コーンお好みの量

一言メモ

薄力粉を米粉に変えれば、小麦アレルギーのお子様でも食べれます。

作り方

  1. ボウルに茹でたじゃがいもを潰し、材料を全部入れて混ぜます。

    ボウルに茹でたじゃがいもを潰し、材料を全部入れて混ぜます。
  2. 4cm大のボール状に丸めます。

    4cm大のボール状に丸めます。
  3. クッキングシートを敷いた天板に並べ、200℃に予熱したオーブンで15分焼きます。

    クッキングシートを敷いた天板に並べ、200℃に予熱したオーブンで15分焼きます。
  4. 出来上がり♫

    出来上がり♫
  5. 大人が食べる時は、チーズやソースをかけてアレンジしても美味しいですよ♪

    大人が食べる時は、チーズやソースをかけてアレンジしても美味しいですよ♪

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
  • ABCT種菌

    ABCT種菌

    4つの乳酸菌が入っていてカラダに良い、タニカ電器オリジナルのヨーグルト種菌。扱いやすい粉末にしています。

    詳しくはこちら
  • カスピ海種菌(ヨーグルトの願い)

    カスピ海種菌(ヨーグルトの願い)

    カスピ海ヨーグルトからクレモリス菌を取り出したのが「ヨーグルトの願い」です。真っ白なヨーグルトができあがります。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア