7
42

豊富に食物センイ×おいしい牛乳

今回は久しぶりに行ったスーパーで、いつものお店にはないヨーグルトを発見!! ルナの豊富に食物センイヨーグルトHN019ビフィズス菌、新たなビフィズス菌を腸に入れてみたいと思います。

材料

  • ルナ豊富に食物センイヨーグルト105g
  • 明治おいしい牛乳900ml

実験レポート

食感は柔らかく、口の中で溶けやすいです。
酸味はほとんど感じず、鼻に抜ける香りがソフールやグリコのヨーグルトと似ています。牛乳っぽさも少し感じ、最後にコクを感じます。

ブログを始めてから買い物へ行くと、必ずヨーグルトのコーナーをチェックするようになりました!!めずらしいヨーグルトがあると嬉しくなってしまいます。

ヨーグルトって地域によって、売っているものに違いがあったりするのでしょうか?出かけたらヨーグルトもチェックしてみようかな♪

作り方

  1. レンジで消毒した容器にヨーグルトと牛乳を入れてよく混ぜます。
    (消毒後の容器には、ヨーグルトより先に少量の牛乳を入れて少し容器を冷ましておくと失敗しにくくなります)

  2. ヨーグルティアで発酵。

  3. 冷蔵庫で冷やして完成!

おすすめアイテム

タニカ電器公式オンラインストア

商品紹介

  • 豊富に食物センイ

    乳酸菌だけでは物足りない。そんな方の声でできました!

    これひとつで1日に必要な食物繊維が半分入っています。甘みがあり、なめらかな口当たりなので、ヨーグルトの酸味が苦手な方にも食べやすいプロバイオティクスヨーグルトです!

    HN019乳酸菌:酸と胆汁に対する耐性があり、ヒトの腸細胞に付着します。病気から体を守る免疫システムを強化します。O157やロタウイルスなどの感染に対する抵抗力を高めるという実験結果も出ています。
    *ルナHPより抜粋

    食品表示

    栄養成分 105g当り

  • 明治おいしい牛乳

    「明治おいしい牛乳」はなぜおいしいのか。
    その理由は3つのこだわりにあります。
    1つ目は、原料となる生乳へのこだわり。
    2つ目は、新鮮な牛乳のおいしさを実現するための製法へのこだわり。
    3つ目は、確かなおいしさをお届けするための品質チェックに対するこだわりです。
    ※明治乳業HPより

    食品表示

    栄養成分 200ml当り