5

KAMOSICOにて低温調理の3時間を除く

鶏の塩こうじ蒸し

  • 印刷

KAMOSICOを使って作る簡単蒸し鶏です。 時間をかけて蒸しているので、中まで塩こうじの味がしみて柔らかくジューシーに出来上がります! ちょっとお出かけの間にも作れちゃいますよ♪

材料 (鶏むね肉1枚分)

  • 鶏むね肉1枚
  • 塩こうじ大さじ2

一言メモ

お好みで醤油をちょっとかけても美味しいです。

作り方

  1. 保存袋に、塩こうじととり肉を入れて空気を抜いてモミモミします。

    保存袋に、塩こうじととり肉を入れて空気を抜いてモミモミします。
  2. 内容器に①と浸かる位の水を入れ、60度で3時間スタート

    内容器に①と浸かる位の水を入れ、60度で3時間スタート
  3. 出来上がり♫

    出来上がり♫
  4. 塩こうじとお好みの量のワサビを合わせたつけだれでどうぞ♪

    塩こうじとお好みの量のワサビを合わせたつけだれでどうぞ♪

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
  • ナカコの米こうじ

    ナカコの米こうじ

    ナカコの米こうじは、昔ながらの製法で手作りされたこだわりの米こうじです。職人がその日の気温や湿度を見極め、じっくり手をかけて作った逸品です。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア