発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2014/02/07

【レシピ:塩麹】子供に大人気♪塩麹ナゲット!

今日は子どもたちに人気のチキンナゲットを作りたいと思います。

最近、そうちゃんがせんちゃんの面倒をよく見てくれて助かってます(≧∇≦)

塩こうじナゲットそうちゃんせんちゃん

せんちゃんもそうちゃんの言う事の方が聞いたりしてσ(^_^;)

私より断然そうちゃんの方が優しいからな〜(⌒-⌒; )

反省。。。

よし、今日は子供達の大好きなチキンナゲットを作ろうp(^_^)q

塩こうじナゲットの作り方

<材料>

•鶏胸肉 1枚
•塩こうじ 大2
•卵 1個
•マヨネーズ 大2
•塩コショウ 少々
•片栗粉 大2
•ふりかけ生ワカメ 大2

<作り方>

①鶏胸肉を適当な大きさに切り、フードプロセッサーに入れます。

塩こうじナゲット鶏胸肉

②他の材料も全部入れます。

塩こうじナゲットフードプロセッサー

③フードプロセッサースタート(^O^)

塩こうじナゲットせんちゃん

こんな感じになります。

塩こうじナゲット混ぜる

④スプーンですくいながら油であげます。

塩こうじナゲット丸める

⑤茶色くなって浮いてきたらあげます。

塩こうじナゲット揚げる

出来上がり〜♫

塩こうじナゲット出来上がり

外はカリッと中はフワフワジューシーに仕上がりましたp(^_^)q

形はいびつですが。。。σ(^_^;)

塩こうじとマヨネーズでしっかり味が付いているので、ソースなんてつけなくてもそのままパクパク食べれちゃいます♫

そうちゃもせんちゃんも大喜び(≧∇≦)

食べやすい大きさなのであっという間になくなっちゃいました(^_−)−☆

今日は、なんとっ‼︎お皿も洗ってくれました(≧∇≦)

素晴らしぃーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

塩こうじナゲットそうちゃん手伝う

子供に大人気のナゲット‼︎

簡単に作れるので是非作ってみてください♫

Share